« 年賀状だよ! | トップページ | ブログをリニューアルしました!! »

2015年10月15日 (木)

大きな「個」

Photo

いつもブログをお読みくださりありがとうございます!どどです^^

ブログのリニューアル準備が多少(?)でき、早くそちらへ移行したいのですが、まだブログの新しいURLがネット上に反映されないという…ガーン…あと、ちょっと難しめのブログサービスを使いはじめたので、何か操作が駄目で反映されないのか、なんなのかガックシ;の日々です。すみません。。また進展ありましたらお知らせします。

☝の写真は、私の愛する東京は台東区谷中にある、ヒマラヤ杉です。戦前に植木鉢で育てはじめたのがきっかけで、現在ではこのように、とても大きくなりました。


ところがこのヒマラヤ杉が2013年に「伐採される可能性がある!」と報じられ、谷中名物「ヒマラヤ杉」が伐採の危機にー より)「なんてことでしょう!!(・A・)」とショックを受けました。しかし、2015年現在もこのようにキープされており嬉しくなりました。


ここまで成長した樹は、存在感とオーラを放っており、もはやヒマラヤ杉をいう枠を越えた大きな大きな「個」として私たちに現してくれている。権利を有しているかのように大きな「個」である。

大好きな谷中に存在続けて欲しいと思う◎

|

« 年賀状だよ! | トップページ | ブログをリニューアルしました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/62063498

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな「個」:

« 年賀状だよ! | トップページ | ブログをリニューアルしました!! »