« ちょっとした事だけど大事。絵を描く時に気をつけたいこと。 | トップページ | 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ »

2015年8月19日 (水)

自然いっぱいな都内。

Photo_4


用事があって、東京都青梅(おうめ)市の「御嶽(みたけ)駅」に行きました。
JR青梅線にあり、登山の格好をした方々が多く下車しました。
御岳山 などの山歩きも人気だそう。

☝すごく風情のある駅がまえ!!


青梅市はすごく自然が豊かなところです。

2_2

ここは、御嶽駅から徒歩5分ほどで来られる川です。
手を入れてみると思ったより川の水はとても冷たかったです。それに川の透明度が高く、江戸期の隅田川もこのくらい美しかったのではないかと想像しました。


川の中側は水力が強いため、水遊びなら手前で足をちゃぷちゃぷするのが、良いでしょう。水力を生かして、カヌーなどの遊びを楽しんでいる人たちを見かけました。

この川の近くに玉堂美術館(ぎょくどうびじゅつかん)があります。日本画壇の「川合玉堂」の美術館です。
玉堂が亡くなる10年程、御嶽に住んでいたそうです。


正直、川合玉堂については知らなかったのですが、展示作品の15,6歳に描いた写生を見ると(当たり前ですが)かなり上手で、同級生にこのような人がいたらちょっと立ち直れなくなりそうです。

美術館の庭。枯山水素敵♡

Photo_6


イラストのご依頼、お気軽にお問い合わせPhoto_2ください☆
お問い合わせはコチラメールフォーム☆
お仕事一覧はコチラ!からどうぞ♪


|

« ちょっとした事だけど大事。絵を描く時に気をつけたいこと。 | トップページ | 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/61242917

この記事へのトラックバック一覧です: 自然いっぱいな都内。:

« ちょっとした事だけど大事。絵を描く時に気をつけたいこと。 | トップページ | 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ »