« 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ | トップページ | ♪お知らせ♪ »

2015年5月25日 (月)

おめでとうございます♪ no.789

Photo_2

no.789


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。どどです^^


一夜明けて……照ノ富士関、優勝おめでとうございますo(*^▽^*)o


大波乱の千秋楽まで誰が優勝するかわからない、興奮の場所でした!
私は途中までかなり良かった魁聖(かいせい)関の優勝もあるかな?!と思ったのですが、成績は10勝5負と惜しかったです;; しかしかなりイイ線いってましたね。凄い!


今回の優勝で初めて照ノ富士関を知った方もいるかもですが、彼は、「スージョ」(相撲女子の略)に人気の力士です(*゚▽゚)ノ 
なので、次の場所も要チェックですヨ=♪


あと照ノ富士関は土俵上で、オデコにシワがめっちゃ寄る程、対戦相手を見るので注目してください。←凄く闘志を感じるのだ。


江戸期において、相撲は男が観に行くものでしたが、(観客も血気盛んな為、女性が観に行くのは危険だったから)しかしここ最近、女性の人気が爆発し盛り上がってほんとに楽しいです^▽^/

|

« 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ | トップページ | ♪お知らせ♪ »

江戸スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/60133927

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます♪ no.789:

« 若旦那のみんなに贈る江戸言葉♡ | トップページ | ♪お知らせ♪ »