« 梅雨と栗と梅の関係 no.685 | トップページ | おしらせです^^ »

2014年6月11日 (水)

やれやれって感じな時

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。どどです^▽^

もうすぐブラジルW杯なので、TVやラジオでブラジルのニュースを報道していますね。しかしこれがまたネガティブなニュースで落ち込んじゃいます。

それでもって、周囲の人も「やれやれ」って感じで「ブラジルってさ〜マジ◯◯(☜ネガティブ内容)」といわれると、ワタシはブラジルが好きなのでこんな☟気分になります。

Photo_2

☝こんな気分にはブラジル音楽を聴いてなんとか持ち直します。
Samba De Janeiro

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポル語講座^^
「De Janeiro(デ ジャネイロ)」は「〜の1月」の意味で、この曲を直訳すると「1月のサンバ」

なので、都市名「リオ・デ・ジャネイロ」は「1月の川」の意である。

|

« 梅雨と栗と梅の関係 no.685 | トップページ | おしらせです^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/56471184

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれって感じな時:

« 梅雨と栗と梅の関係 no.685 | トップページ | おしらせです^^ »