« 都内桜情報^^ | トップページ | 歌舞伎座あれこれ no.662 »

2014年3月31日 (月)

Photo

no.661

いつもブログをお読みくださりありがとうございます!どどです^▽^


今回は、3/1に講演が行われた「町山智浩さんの映画Q&A」に行った時のお話しです^^


何度かブログでも町山さんの事を書きましたが、今回は初めてお目にかかれて、(舞台と客席の距離がありますが…;)とても嬉しかったです。TBSラジオ「たまむすび」 にて映画紹介をなさってますが、その他ポッドキャストやWOWOW映画塾  でも配信中。好きな時間に好きなだけ聴いて楽しんでいます。


町山さんの映画評論は、映画に興味ない人も目覚めてしまう魔法評論です。特に、今回の課題映画「ザ・マスター」や「ストーカー」など、課題で出なかったらワタシの様な凡人は観ない映画でした。観た後もモヤモヤしましたけど、町山さんの講義で映画が繋がった時はもう「ひゃー」って感じでした。


今回のイベントの配信はコチラ。内容がとても濃いので、お一人で聴いてみてください。 ☞ラジオデイズ 

「映画評論家だから映画のこと知ってて当然」と思われる方も多いと思いますが、「当たり前」や「当然」というのは、出来そうで当たり前に出来ないじゃないですか;; 町山さんの評論を聴くと、ワタシももっと江戸を勉強せねば!と思います。

|

« 都内桜情報^^ | トップページ | 歌舞伎座あれこれ no.662 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/55594835

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 都内桜情報^^ | トップページ | 歌舞伎座あれこれ no.662 »