« 夏風邪 | トップページ | 23区で一番高い山 no.578 »

2013年7月17日 (水)

今年のオタクの祭典

2013_4

いつもご覧くださりありがとうございます。どどです^^

まだ夏風邪が響いてまして、頭が江戸からフランスに飛んでます。はい、、、今日は、2013年パリ・ジャパンエキスポの様子です。

なんじゃコレ?という感じですが、毎年7月にパリで日本アニメ/漫画オタクの祭典がありまして、去年出展したのですが、出展前からフランスで散々な目に遭ってしまいました。(詳しくはすったもんだの巴里紀行24時 をご覧ください^^)

そんなもので今年は当然(?)出展しなかったのですが、去年出展したせいか今年、祭典報告のメールが来てちょっと面白かったので、イラストにして載せてみました。ボヤボヤですみません。

フランス人は「焼き鳥」好き!へ〜!外国に寿司屋が結構展開してる様ですが、次の時代は「焼き鳥屋」ですかね?!

カルピス人気!カルピスってカタカナですから、外国?とちょっと思ってましたが、日本の会社なんですね〜。 フランスの若者の間で制服コスプレも流行っているそうなので、是非、青春劇を展開して欲しいです。

おわり。ぐだぐだで、すみません;;

|

« 夏風邪 | トップページ | 23区で一番高い山 no.578 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/52493157

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のオタクの祭典:

« 夏風邪 | トップページ | 23区で一番高い山 no.578 »