« まとまったことは書けそうにない。 no.248 | トップページ | 若旦那はお坊っちゃん その12 no.250 »

2011年9月 2日 (金)

日本から船で1ヶ月 no.249

Photo
no.249

ぜ〜んぜん私事ですが、、、去年の今日3週間ほどブラジルへ出発しました。
もう1年たって悲しい。

で、で、で、今日のサッカーがブラジルW杯への試合でしたので、なんだかちょっと繋がった感が…!(自己満)日本も勝ってブラジルW杯へ少し近づきましたね。

あの国は多人種国家なので、とても色々な肌をして、だけれど皆とても仲が良い。
そして個人の自由が感じられた。殿方はイケメンというか面構えの素敵な人が8割以上いた。
彼らは顔がとてもイキイキしていたので、帰国した時、日本人の表情の暗さに驚いてしまったくらいだった。

ただブラジルの難点は、とても日本から遠いことである。

去年、9/2 20:00成田発に乗って→NY経由して→サンパウロ着。
サンパウロに着いたのは日本時間の9/3 朝10:00。
しかし目的地はリオデジャネイロだったので空港待ち時間とかいろいろあって
日本時間の9/4 朝2:00 に着くという…。

9/2 20時 〜 9/4 朝2時
てね。でも飛行機はまだいいよね。船だと1ヶ月かかるもの。うふふ

|

« まとまったことは書けそうにない。 no.248 | トップページ | 若旦那はお坊っちゃん その12 no.250 »

江戸絵」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/41474181

この記事へのトラックバック一覧です: 日本から船で1ヶ月 no.249:

« まとまったことは書けそうにない。 no.248 | トップページ | 若旦那はお坊っちゃん その12 no.250 »