« 江戸人とイタリア人の立ち姿 no.162 | トップページ | 下駄話し no.164 »

2011年5月21日 (土)

しっかりしろぃ no.163

Photo
no.163

今週もいろいろな出来事があり、「やらねば、考えねば」と向上心がふつふつ湧くと同時に、自分の非力さに落ち込んだり。でも頑張ります。

自分で書いといて難ですが、時代劇とか落語とか小説を読んでいても「頑張ります」って言葉聞いたことないように思うのですが。江戸では無かった言葉なのかしら?「気張れ/踏ん張れ/しっかりしろぃ」とかは聞きますけど「頑張れ/頑張ります」はほとんど聞いたこと無い様な。はて。はてな。

今日の江戸絵のおっさんの様に、不細工でも良い顔で笑っていたいです。

|

« 江戸人とイタリア人の立ち姿 no.162 | トップページ | 下駄話し no.164 »

江戸絵」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/40077684

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしろぃ no.163:

« 江戸人とイタリア人の立ち姿 no.162 | トップページ | 下駄話し no.164 »