« 芝居の小気味よい題名 no.103 | トップページ | 漢数字のつく名前 no.105 »

2011年2月25日 (金)

落語の題名はネタバレ有 no.104

Photo
no.104

片足立ちでお茶濁し。

●江戸と関係ない与太話。
片足立ちだからジャンプはしていないけど、時々BGMで耳にする洋楽の名前が「JUMP」という曲名と知りました。ヴァン・ヘイレンという人が歌ってました。多分みなさん聴いた事あると思います。
あと、Bon Joviが歌っている題名のわからなかった曲が「Its my life」と知りました。これもみなさん聴いた事あるはず。

というか、どちらの曲もよく聞いていれば「JUMP! JUMP!」とか「It my life~~!!」てずっと言っていて
わからなかったのが、返って恥ずかしいな〜…と。

ちなみに、落語の題名はオチがわかっちゃうのがある。だから、落語は題名を知らないで聴いた方が楽しめるかも。

 

|

« 芝居の小気味よい題名 no.103 | トップページ | 漢数字のつく名前 no.105 »

江戸絵」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422407/39017333

この記事へのトラックバック一覧です: 落語の題名はネタバレ有 no.104:

« 芝居の小気味よい題名 no.103 | トップページ | 漢数字のつく名前 no.105 »